電話でのご予約・ご相談
011-383-4124
受付時間 9:00~17:00

introduction病院案内

診療科目

内科

当院の内科では、内科全般にわたる外来診療を行っておりますが、特に循環器・心臓・肝臓、それと高血圧症、糖尿病、脂質異常症、高尿酸血症・痛風などのメタボリック症候群の診療に力を入れております。

又、各種の健康診断・予防接種など地域に密着した治療も行っております。

精神科・心療内科

当科では、うつ病、統合失調症、認知症、不眠症などの外来治療を行っております。

又、79床の精神科病棟を持ち、認知症を中心とした入院治療も行っております。

お気軽に病院にご相談頂くことができるようスタッフ一同、常に心掛けております。

リハビリテーション科

当院でのリハビリテーションは、おもに回復期・維持期の部分を担っています。

脳血管疾患、運動器疾患、内科疾患などの疾病にかかわらず、重複した障害をお持ちの高齢の方や認知症を有している方のリハビリテーションを得意としています。

リハスタッフは多職種と連携し、患者さま、ご家族さまの希望・期待にお応えできるよう取り組んでいます。

歯科

診療の基本理念は個々の患者さまの状況に合わせて、主訴等のお話を聞き、それに対して治療内容を十分に説明して同意してもらうというインフォームドコンセントに基づいています。

外来患者さま、当院入院患者さま、併設の老健施設等入所の患者さま、障害者(児)の方々の治療を主に診療をしています。

年齢層も小児から高齢者まで幅広く対応させていただいています。訪問診療では、口腔ケア、義歯調整、摂食嚥下障害に対しても診療に取り組んでいます。

また、歯列矯正も非常勤ですが専門医が診療にあたっていますのでご相談ください。

病院内の歯科ですが、口腔外科を併設していないため、顎骨骨折、腫瘍等の口腔外科疾患は、専門医に紹介するシステムをとっています。

このようにスタッフとともに他科との連携をはかり、地域に根ざした安心安全な歯科治療を心がけています。

病院紹介

ACCESSアクセス・所在地

〒069-0806
北海道江別市新栄台46番地1

お車・公共機関のアクセス