リモート面会開始のお知らせ 2021.05.12

新型コロナウイルスの影響で、現在入院患者様の面会を制限させていただいておりますが
制限期間中の対応として、当院にお越しいただいての院内リモート面会と
ご自宅などからの院外リモート面会(ZOOM)を始めましたのでお知らせいたします。

【予約受付開始】
2021年5月24日から平日 9:30~16:30
【面会開始】
2021年6月1日から平日14:30~16:00

【リモート面会お申し込みの際の注意事項】

以下の注意事項をしっかりとお読みください。このサービスをご利用される時点で、個人情報等に関して同意いただいたものとして取り扱いさせていただきます。

  1. 面会予約は、お一人の患者様につき、1回とさせていただきそれ以降は面会が終わり次第次の予約となります。
  2. リモート面会は、1回の面会時間を最大10分とさせていただきます。また、面会可能な時間帯と曜日は

    面会時間 2階病棟 3階病棟 4階病棟
    水曜日 金曜日 木曜日
    ①14:40~14:50
    ②15:10~15:20
    ③15:40~15:50
  3. 完全予約制となります。予約の際には必ずキーパーソンの方がお電話にて予約してください。
     「リモート面会の予約をしたいので、○○病棟(患者様の入院している病棟)へつないでください」
      と伝えてください。代表(011-383-4124)
    予約の締め切りは、面会ご希望日の2日前(土・日・祝日を除く)12時までにお申し込みください。
  4. 院外リモート面会に必要な端末・アプリ・設定等はご家族様側でご用意・設定してください。
    ※ご家族のスマートフォン等を病院職員が操作して設定等することは致しかねます。また、
    お電話、窓口での操作方法についてのお問い合わせについてはお答えできませんのでご了承ください。
  5. 利用アプリは、「ZOOM」に限定させていただきますので、当日このアプリを操作できる方が準備していただくよう宜しくお願いします。
    「ZOOM」のインストールはこちらを参照して下さい。
    【https://zoom.nissho-ele.co.jp/blog/manual/zoom-install.html】
  6. 通信にかかる費用は、ご家族様負担となります。
  7. 面会を主としておりますので医師や看護師から病状に関してはお答えすることができません。
  8. プライバシーには十分配慮致しますが、多床室の場合音漏れを完全に防ぐことはできません。